プロフィール画像 the latest //  * * *
囲碁教室
目ん玉さんと。バレンタイン
年賀状企画2016
西の森の魔女 06


author Mya [write]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)



やり切らないと、勿体無い。


20140330.gif

・お久しぶりです。
以前日記にも書きました車の免許ですが、取れました~♪へっへっへ。
今まで勉強面倒くさいと避けていて、教習所もあまり乗り気ではなかったのですが
通い始めたらとても楽しかったです。知らないことを勉強するのって…意外と楽しいですね。


以下、どうでも良い小話。


今までお絵かき出来れば、バイトだろうと派遣だろうと死なない程度に収入があって
好きなことだけして生きていければいいやって、自堕落な考えでした。

だから、とある会社で正社員になって社会保険の勉強をしなくてはいけない事が、ずっと苦痛で
仕事終わった平日は、疲れて寝てしまうのです。

貯金が貯まる一方で、絵を描く時間も絵を描きたい気持ちも薄れていって、専門学校の先生が言っていた
「広告会社でも何でも、描くことから遠ざかるな、描かなくなるぞ!」という言葉が、ぐるぐる頭を回っています。
あの頃は、そんな事ある訳ないのに、何故そんな真剣な目をしてるんだろうと、不思議でしたが、今身に染みています。

描かなくても生きていけることが、本当に悔しくて苦しい。
誰に何を言ったらいいのか分からない不安ばっかり大きくなって、そんな中免許なんてっ!と
また絵とは関係ない事を勉強しなくちゃいけないのかと、やっぱり嫌だったんですよ。

だけど、免許が取れて、車は親戚のお古ですが持っていて、車を維持するためのお金もあります。
それは可能性じゃないかと、思えたのです。

遠くに新しいもの、楽しいことがあります、それを見に行きたいです。
車がないといけない場所があります。
お金がないと、車が維持できません。
仕事がないと、お金が貯まりません。
仕事をするために、仕事の勉強が必要です。

仕事をする事は可能性を広げる事ではないか。
今すぐにでも会社を辞めて絵ばっかり描く生活になりたいけど、それでは遠くに行けなくなる。
今の仕事を一生懸命出来なくては、この先も何も一生懸命出来ないはず。

嫌だ嫌だ、では動けなくなりそうなので、面白そうと前向きに頑張りたいと思います。

絵を描く事は好きです。自分の絵も好きです。自分の新作を一番読みたいのは自分です。
やるじゃん、自分!って作品を、また作って生きたいです。

免許取れてよかったです。取れなかったら、可能性~ってこと、思えなかったはず。
やり切らないと、勿体無い。

スポンサーサイト
2014.03.30(Sun)





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。