プロフィール画像 the latest //  * * *
囲碁教室
目ん玉さんと。バレンタイン
年賀状企画2016
西の森の魔女 06


author Mya [write]




--.--.--(--)



近況。


toulog04.gif

お久しぶりです。
うっかり、日記が一ヶ月、漫画更新はそれ以上に滞ってしまいましたハッ!(`ロ´;)
何をしていたかといいますと、刀剣乱舞の沼に落ちていました。
オリジナルサイトなので、版権イラストを上げるのもどうかな…と思ってまして、留守にしてました・・・

刀剣乱舞は、艦これの日本刀版で、日本刀を擬人化したキャラクターたちの
シュミレーションゲーム(ていうの?)です。パソコンで遊べるようです。
ストーリーは…
西暦2205年、時間を遡り過去へと干渉することによって歴史を改変しようとする者たちが現れた。時の政府はこれに対抗するため、物に宿る心を目覚めさせて引き出すことができる能力者「審神者(さにわ)」に歴史の守護を託した。審神者たちは刀剣・槍・薙刀などの武具から想いを引き出し、「刀剣男士」と呼ばれる戦士たちを生み出す。そして過去の世界において、歴史を守るための戦いが始まる。byニコ大百科だそうです。へぇ~今知ったわ
とにかくキャラクターが可愛かったので始めました。

toulog03.gif

懐かしい話していいですか。
ドリーム小説というものがありまして。
漫画やアニメのキャラクターと自分(名前を登録するとヒロインの名前が自分の名前になる)の小説てのがあって
私はこれがどうにも苦手で…。刀剣乱舞も自分対キャラなので、たまにかゆくて、しかたなくなります。
・・・が!楽しくてやっちゃう、このジレンマを感じながら、この沼につかっています。


2015.02.12(Thu)





/
