プロフィール画像 the latest //  * * *
囲碁教室
目ん玉さんと。バレンタイン
年賀状企画2016
西の森の魔女 06


author Mya [write]




--.--.--(--)



囲碁教室


教室1
教室2
教室3

囲碁教室へ行ってきました~!
前から行きたいと思っていたんですが、この間の誕生日を期に、何か新しいことを始めたいなと思いまして。
囲碁は難しそうに見えますが、始めは簡単なことから始めるので、誰でも出来ます。
碁の面白さはヒカルの碁に全て載っているので、是非ご購読を・・・!

※先生に5子置いて勝ったのは、9路盤だったからです。

5子置くとは・・・ハンデのこと。先に5個碁石を置けるということは、それだけ多く自分の陣地が初めからあるということ。
9路盤    ・・・基本サイズは19路盤。初めは小さい碁盤で打って練習します。

2016.03.10(Thu)



ご、ご無沙汰ですorz


150320.jpg

お久しぶりで、スミマセン。宮々です。
暫く仕事が忙しく留守にしていました・・・メール返信やら漫画やら、いろいろ滞っていてスミマセンorz
そろそろ動きます。

らくがきはしていましたので、その産物を。
実は、目ん玉さんと。のキャラは基本的にパソコンで描いているので、アナログで描くのは苦手です。
アナログでこの二人を描くと、自分絵下手かも・・・と悲しくなります(笑)

パソコンで描いてるから、アナログは下手です。って絵描きさんが、最近多い気がします。
そんなわけねー!って思ってたけど、あれはホントですね。目ん玉さんと。で痛感しています。
アナログ力(あなろぐりょく)っていうのでしょうか。
鉛筆で描くことは大事だと思います。練習しよう。


150322.jpg

先日、親族が結婚したので、お祝いにこのアリスのイラストとディズニーチケットをあげました。
スキャン前にあげてしまったので、データが残らず後悔。
なかなか、想像通りのアリスになった気がして嬉しいです。


2015.03.23(Mon)



目ん玉さんと。文化祭02


mentama302.gif


拍手とコメント、ありがとうございます!
反応が遅くて申し訳ないですが、とても嬉しいです(///ω///)

拍手お返事、折りたたみます!
通りすがりの者様
しっぽねこ様



more

2014.12.21(Sun)



資料写真


先日、江戸東京たても園に遊びに行ってきました。
その時撮った資料用写真でも。

絵描きさんが撮る、資料用写真がすきなんですが、あんまり見る機会ないですよね。
まぁ、当たり前かもしれませんが…(笑)

P1010336.jpg

P1010359.jpg

P1010345.jpg

P1010346.jpg

お風呂の見学が出来るって、珍しい気がします!
撮る機会がなかなかないので、テンション上がって写真を撮りましたが
そもそも、銭湯のシーンを、描かない気がする…!まぁ、備えあればなんとかですよ。

男湯に真っ先に入りました。
女性は男湯にズカズカ入ってましたが、男性は女湯の脱衣所までは入るけど
浴室はチラっと覗くだけで出て行くのが、なんか面白かったです。




2014.12.14(Sun)



通販のお知らせ


20141124a.gif

・こっそり、通販をはじめてみました。
試験的に・・・11月25日~12月7日まで。

アトリノカゴ 通販ページ

11月中にお申し込み頂いた方には、無料配布したポストカードをお付けします♪
宜しくお願いします~。

2014.11.24(Mon)





/
